スポンサーサイト


初めてのリング

今日は、4月から入会した方の彫金教室でした。
ご夫婦で入会して、始めはお互いに冗談を交わしながら制作していましたが、今日はお二人とも真剣そのもので、ほとんど言葉を交わすことなく2時間を集中して制作に没頭していました。
作品は、2ミリの厚さの銀地金を使ってリングの形にしたものを、金ヤスリで模様を削りだしていく、すり出しリング。
今日からは、ヤスリでのすり出しです。思う通りにヤスリが同じ線のところを通らず、線が何重にもなってしまいましたがだんだん慣れてきて上手にヤスリが入っていくようになりましたね。
次のレッスンでは、もっと線の堀を深くしていきます。
外は冷たい雨ですが、アトリエの中は生徒さんの熱気に溢れた午後でした!!

100416_1608~01 100416_1609~01

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
