スポンサーサイト


お待たせしました。2ヶ月ぶりの更新です!!

8月は生徒さんもまばらで、淋しい教室でしたが、9月に入って活気も出てきました。
10月は、2年に一度の教室展もあり、制作には熱が入ります。
ワックス教室では、林さんがリングに挑戦中!!トップの部分に、どんな絵が掘られていくのでしょうか、、、、。
楽しみですね。
ワックス   ワックス

新しく入会された山田さん。かえるを作りたいとの思いからワックス教室に入ってこられ、今回は1作目。
いずれは、リアルガエルを作りたいそうですが、今回は、とりあえず反立体のカエルにチャレンジ。いろんなタイプのカエルを作っていって楽しませて下さいね。
ワックス

そして、私、彫金教室の講師をしている土門も、今回、ワックス教室の生徒さん達の机に席を借りて、細かい彫りのワックスに挑戦してみました。銀に鋳造が上がってきたのがこれです。
鳥のはねをモチーフにしたブローチの一部です。ここから先は、彫金の技術を使っていろいろなパーツを飾りにつけていいます。うーん。我ながらよく出来た!!(笑)
ワックス


彫金教室の方では、森山さんがネックレスのトップを仕上げました。なんと、同時にリングも仕上げてしまいました。ほぼ、同時進行で作業をしていたんですね~。すごーい!!さすが、教室で2番の古株!!やることが違う!
森山-1   森山-2

森山

8月は、完全にお休みしていらした原さんご夫婦も復帰!
お二人のすり出しの2作目が進みます。奥様は、平面上のすり出しに少々苦労していますが、ご主人の方は、さすが2作めとあって、もう完成!!あとは、仕上げ磨きのみですね!!表面の仕上げをちょっと凝ってみようかと話しています。楽しみー!!
原   原


そして、活気の出てきた教室では、時々話し声や、笑いがわき上がり、ヤスリの音や、バーナーの音が、楽しそうに響いています。
彫金教室風景

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
