

ワックス&銀粘土教室

いつもはワックスで作っていた林さん。銀粘土に挑戦中です。前回リングの状態にして終わりました。
今日は、乾かした銀粘土にヤスリなどで模様を付けて、バーナーで焼成し(一回りほど小さくなります。)
仕上げ磨きをして、完成です。
陶芸みたいでおもしろ~い!!と前回は言っていましたが、今日は、ちゃんと銀をあつかっている感があったかしら、、、、。手作り感一杯の作品が出来上がりましたね!!
100511_1804~01 100511_1816~01
100511_1851~01

ワックスで作っていた〈おさかな〉も、鋳造が上がってきていたため、ピンブローチのピンを早ろうでろうずけをして、仕上げました。なかなか、かわいらしいおさかなができました!!魚の体の部分は、針でひっかいたり、彫刻刀やスパチラで削ったりして、模様をつけました。
100525_1843~01

千田さんのペンダントトップも、仕上がりましたね!!ひもを通すバチカンの部分もワックスの段階で作り込んであります。そのせいか、バチカンも重量感があるしっかりした物に出来上がりましたね!!
100525_1838~01

夕方の部のお二人は、今日は仕上げ磨きに専念した2時間でした。最後までキッチリ磨き上げた作品は、ひときわ輝いていました!!次回からはどんな作品にチャレンジするのか、たのしみですね~~!!
100525_1719~01

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
