スポンサーサイト


久しぶりの更新です!!

突然の雨と雷!!生徒さんから、怖い!!でも行きます!のメール!!
ずぶぬれになって、やってきた松枝さん。久しぶりに春から入会した力武さんと会って、雷のことも忘れて、お話に熱中!!
さてさて作業に入ると、松枝さんは、緻密でむずかしい箱ものの制作です。辺と辺がキッチリ合うのってむずかしいんですよね~!!
でも、さすが~!!かなりきっちり合ってきました。もう少しぴったり合わせて、ろうずけですね。ろうずけのあと、ヤスリで角と面をキッチリ出せば、箱になります!!がんばれ!!

100520_1935~01

新人の力武さんは、すり出しリングの最終段階!2ミリの厚さのリングからイメージした模様をヤスリですり出して形にしてきました。5~6回目で、仕上げ磨きににはいりました。仕上げ磨きもまた、大事な行程で、紙ヤスリをきちんとかけないと、仕上がりの完成度が半減してしまいます。ここは先を急ぎたいところですが、がんばって磨いてくださいね~!!

100520_1935~02


そして、作業に集中しているうちに、外は雨も小降りになってきました。帰る頃は止んでるといいですね!!

100520_1954~01


彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
