

大作に挑んだ森山さん

大作に挑んだ森山さん。ちょうのネックレスを打ち出しで作りました。あとは、石止めをして完成ですね!!
途中、完成ま近で失敗もあって、2年近くかかってしまいましたが、ギブアップすることなく最後まで頑張った森山さんには、敬服するばかりです!!
蝶の体の部分は、初めて挑んだ打ち出しです。打ち出しとは、一枚の銀地金を、たがねでコツコツと少しずつ打ち出して、形にしていく技法です。とても根気のいる仕事です。それだからこそ、仕上がったものは、暖かみのある一品になるのですね~。
森山さんのネックレスも、あと1~2回で完成します。完成したら、また写真を載せますね!!楽しみにしていてください!!

100508_1439~01


あれあれ、、、、!?
これは?
そっか、森山さんが飽きずに、ギブアップせずに作り続けられた理由は、ここにあったのかしら、、、、。
メインに作っている作品のほかに、すぐ出来るものも作っていたんですね~。
これらは、何かほかの物を作るためのパーツらしいですね。このパーツたちを、時々息抜きに作っていました。
いったい、どんな物に出来上がるのかしら。たのしみです!!

100508_1439~02

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
