

2作目がもうすぐ仕上がりそうな志賀さん!!

昨年からチケット制で入会した志賀さんは、お仕事の都合で月に1~2回しか教室に来れませんが、それでもマイペースに、着々と、2作目の線玉で、ペンダントトップを仕上げていきます。
直径1ミリの丸線の先を、バーナーで溶かし丸くした数本のパ-ツを、ろう付けして形にしていきます。
これは、ろう付けの練習課題です。
ろう付けの箇所の多さといったら、、、、、。志賀さんはめげずに、ひとつひとつきっちりとろう付けをこなしていました。がんばりましたね~。

100507_2102~01

今日は、真珠を付けるための線を、1ミリ線からダイス版というものに通して作りました。
使いたい材料を自分で作り出すのも、彫金の醍醐味です!!初めの線引きに、ちょっと感動!?
地金作りは、想像もしないような工具を使ったり、力を使ったり。結構これがおもしろいんですね~!!

100507_2031~01 100507_2103~01

次回は、仕上げ磨きをして、真珠に穴をあけて取り付けて、出来上りですね!!たのしみですね~!!!!

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
