

できたー!!

志賀さん、やりました!!
透かしのペンダントが、出来上がりましたね!!
透かしのペンダント(ラピスラズリ・シルバー)
一枚の銀の板から夏らしい太陽の絵を糸鋸で切り出し、あて金を使って打ち出して立体感を出しました。
ラピスラズリのカボッションの石は、覆輪止めで、裏ばりは頭文字のSとハートを組み合わせました。(ここも、写真に撮ればよかったな~。)覆輪を高く作って、バチカンの代わりにしたところも、おしゃれですね~!!
次回からは、ツメ止めの練習。どんなデザインを描いてくるかたのしみで~ス!!
彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

彫金教室

彫金教室一番の古株の松枝さんは、いったい何を作っているのでしょう。紙ヤスリで仕上げ
沢山のタガネができてきました。
これは、打ち出しに使うタガネという工具を作っている最中!!
鉄のタガネを金ヤスリでいろいろな形に削って、いろいろな種類のタガネを作っていきます。
このタガネで、打ち出しで作品を作るのです。
自分の工具を作るのも大事なんです!!
地味~な作業ですが、めげずに頑張っている松枝さん。頑張ってくださーい。
彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

ワックス教室

久しぶりの更新です。年末以来いろんな事があって、なかなか更新できませんでした。
でも、教室はちゃ~んとやっていたんですよー。
みんな、新しい作品に取り組んで完成まじか!!計画停電にもめげずに、がんばって作品に取り組んでいます。
110222_1808~01
110222_1807~01
今回は、シルバーに上がってきた作品に丸カンや、バチカンなどを付けるロウ付けの作業!!
千田さんは、絵画的な平面の作品にチャレンジ。素敵ですね。
110222_1809~02
林さんは、彼女の世界のねこ!!さすが、絵描きさん。
110222_1809~01
完成が楽しみです。

そして、私、彫金教室で講師をしている土門は、ワックス教室の皆さんと机を並べて「たこ」のリングを制作中です。ちょっとハードなリングに挑戦してみました。多分、カッコイイのができるんでは、、、、。
たことは、海に住む蛸ですよー。
110222_1810~01
彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

教室展の打ち上げ!!

10/31(日)、1ヶ月に渡った教室展も終了!!作品も何点か売れ、盛況!?に終わり、みんなで打ち上げ!!
それぞれの作品の説明やら、なーんにも関係ないことを話したりして盛り上がりながら、2年後の作品展に向けて、また日々制作にいそしもう!と、気持ちも新たに盛り上がりました!!
みなさーん、お疲れさまでした!!
101031_2118~01

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺

教室展

2年に一度の教室展、開催中!!
この一年で生徒さんも大半が入れ替わり、新人の方もだいぶ増えました。
ベテランの方の力のある作品と、新人の方の初々しい作品。見応えたっぷりの展示になりました。
是非、見に来てくださーい!!
(会場はギャラリー&カフェDOMOANES http://musashino.town-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=musashino&areaid=36255&unitid=domoanes)

また、工房展の期間中に限り、体験教室が通常\2,500.-のところ\1,500.-
この機会に、彫金をやってみたいなーて思い悩んでいた方、是非体験してみてください。
ご予約、お問い合わせは、ギャラリー&カフェDOMOANESまで。
電話   0422-54-3664
受付時間 毎週水曜~土曜 14:00~19:00


101009_2129~04101009_2130~01101009_2128~04101009_2130~03101009_2129~01101009_2129~02101009_2129~03101009_2128~02101009_2128~01101009_2127~01101009_2126~02

彫金,シルバー,アクセサリー,ネックレス,体験,教室,三鷹,吉祥寺,高円寺






プロフィール

domonsv950

Author:domonsv950
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
